ビデオカラオケ(カラオケビデオ)を作ろう!!
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

[161] ステージ用カラオケ 投稿者:管理人 投稿日:2009/12/22(Tue) 00:39  

{管理人・オリジナル曲ビデオカラオケ動画作成の変遷 }
http://www.plamrec.com/videokaraoke2.htm
歌手のための字幕カラオケをUPしました。
このサイトの趣旨とは少し違いますが
ビデオカラオケ制作の第一歩としては、誰でも簡単に作れるので面白いかと思います。


[160] そうですね 投稿者:テツロー 投稿日:2009/07/21(Tue) 00:14  

最終的に映像はディスプレイ、音楽はスピーカーで決まりますね。
ナナオのディスプレイは見たことがないのですが一度はお目にかかりたいものです。
制作側は、ボロなディスプレイやスピーカーでも対応できるように作らなくてはならないので難しいものがあります。
私は、映像にしても音楽にしても最終チェックはテレビでやっています。
特に音楽はカーステレオやモノラルスピーカーでのチェックも重要です。


[159] いまさらですが 投稿者:流 京春 投稿日:2009/07/20(Mon) 12:59  

やっとナナオ(EIZO)の20インチ液晶ディスプレイ買いました。
憧れだったナナオっす。

売れ筋が24インチ中心になったからなのか?20インチはお安くなりました。

デジタル接続なので、文字なんか滲みなくくっきり読みやすいです。

しかし、今までのディスプレイと比べて、明るすぎ、、、大分輝度・明度絞ったんすが、、なんかまぶしいっす。

デュアルディスプレイで二つ並べてクローン設定で見比べても全然ちゃいます。
好いっす。さすがナナオ!




[158] あれは 投稿者:流 京春 投稿日:2009/07/17(Fri) 21:20  

昨年、ハイビジョンビデオ投稿掲示板にUPされた大洗の花火大会の模様を、うちの曲にあてはめて作ったものでした。一般的なサーバーにUP出来る限界容量(まだ一般的に追いついていないサーバーも多々あるんすが)に会わせる為には100MBが限界、、

変換時のレート設定は推定で行うので、、

変換品が100以内になっておればまあ、そのまま、、大きすぎたら無条件で直すんですが、小さかった場合は、、そのまま、、ハイビジョンの変換はなにぶん時間がかかるので、、ご理解願います、、、汗、、

フルハイ(1920*1080)ではなく1280*720の解像度を使うのは、、まだ大型ワイドディスプレイも普及途中なので、、映像に無関心な方はまだ15インチの方も多いようです、ゆえに、真ん中あたりの解像度でやっております。


[157] 流 京春さま。 投稿者:テツロー 投稿日:2009/07/17(Fri) 09:34  

{プラムレコード on ステージ}で「夏の夢」拝聴いたしました。
さすがに朝霞さんの歌いいですね。
{ハイビジョンビデオ映像投稿掲示板}の映像にも息吹を与えていただき、ありがとうございます。
花火の映像はWMV5MBpsなのですが
再コーディックすると、やはり若干画質が落ちますね。
でも、イメージビデオやカラオケビデオに利用するには何の問題もないと思いました。 


[156] 編集は 投稿者:流 京春 投稿日:2009/07/13(Mon) 08:01  

静止画素材が多いときや、静止画でパーツを作りたいときはPowerDirector5を相変わらず使っております。

これはエフェクトやトランジションが豊富でとても簡単だからです、Canopusのは高尚すぎて作業に手間かかるわりにイマイチなエフェクトが多いので(多分別売りのエフェクトソフトを売りたいんでしょう)

ちなみに♪長崎は今日も雨だった♪小生ドヘタ歌唱がYAMAHA My Sound へ近々UP予定です。

最近8850の調子が良いので、昨年作りかけにしておいたコピー曲を仕上げにかかっています。またいつ不調になるかわからないのでいまのうちにと、、。


[155] 緑色の文字 投稿者:テツロー 投稿日:2009/07/13(Mon) 00:03  

私のパソコンディスプレイで見た限りでは、緑色の文字でも大丈夫でした。
画像でも編集次第で動画っぽくなりますね。
編集ソフトは何を使われているのでしょうか?


[154] 最新作 投稿者:流 京春 投稿日:2009/07/11(Sat) 18:02  

初めて緑色の文字使ったけど、VIDEOになったらちょっと薄かったです。思い切って濃い緑色にしたほうがいいみたい。アナログテレビモニターで映したらもっと薄くなるやろと思います。色々勉強っす。


[153] それなんすよ 投稿者:流 京春 投稿日:2009/07/03(Fri) 07:46  

問題は、、、ハイビジョンなるがゆえの悩ましさ。それに自分で撮ったものならまだしも、このテのは個人的楽しみ限定版とでも言いますか、、、使途に応じて製作をと考えてはいます。まだまだ受注製作出来るような環境でもないのが現状ですけど。


[152] 肖像権がヤバイですね。 投稿者:テツロー 投稿日:2009/07/03(Fri) 00:01  

以前のSD映像ですと人波を映しても風景の一部として肖像権を侵すことは有りませんでしたが
ハイビジョン映像は人物の顔がハッキリと解るのでヤバイですね。
全体的にぼかせば大丈夫かもしれませんが、それはしたくないでしょうし
難しい問題ですね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -