ビデオカラオケ(カラオケビデオ)を作ろう!!
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

[194] 新年のご挨拶のままではさみしいので 投稿者:流 京春 投稿日:2013/05/15(Wed) 21:36  

少し進めておきます。

が、別段新しい情報があるわけでもないので心苦しいんですが、、、

さわやかな季節になりましたね。またどこかで撮影などしたくなる季節です。


[193] 新年おめでとうございます。 投稿者:管理人 投稿日:2013/01/09(Wed) 09:12  

今年も宜しくお願いいたします。
こちら茨城県大洗町では珍しく12月1日に雪が舞いました。
日本海側では大雪となっているようです。
お身体には十分にお気を付けください。


[192] 遅ればせながら 投稿者:流 京春 投稿日:2013/01/06(Sun) 19:31  

2013年あけましておめでとうございます。

まだ冬眠中のナガレです。
今冬はマジで寒いっすね。


[191] そうですね 投稿者:管理人 投稿日:2012/10/13(Sat) 11:41  

オリジナル曲を聴いていただくのは大変に厳しいですね。
それでも音だけだった頃と比べれば映像の恩恵もあり少しずつですが
見ていただけるようになってきました。

ビデオカラオケの場合、文字色変わりは当たり前のようになってきましたが
もっと歌いやすくするために文字を楽譜の音符に沿って
上下にずらしたらどうでしょうかね。
漢字が多いので無理ですかね〜


[190] タイムが、、 投稿者:流 京春 投稿日:2012/10/09(Tue) 20:11  

演歌で言えば上句下句の頭の発音が変色テロップと合っていれば少々は誤魔化せますが、、、タイム計測が課題かと、、、ソフトは何もやってくれないから、、、人間が頑張るしかないかと、、、

YOKOさんのYoutubeページ、小生作(現在ネットでは唯一UPされている)のTOKYO One Nigt OPERAもありますが、、、視聴数は淋しいかぎりでありんす。(観て下さった方々に深謝)

YOKOさんと言えどもワールドワイドなYoutubeでは素人のオリジナル曲は厳しいんですよね。コピー曲(カバー曲)はそれなりの視聴数があるようです。




[189] 香港ストリート 投稿者:管理人 投稿日:2012/10/07(Sun) 21:28  

以前、ネット歌手YOKOさんに歌っていただいたPVに
文字色変わりの歌詞を加えてみました。
スレッド[175]で紹介した「カラオケツクール」というソフトで作りました。
10分間位で文字色変わりを制作したので若干色変わりと歌がズレていますが御容赦を。

http://www.youtube.com/watch?v=4JYrR8olPL8&list=UU8-WpGv6UvrKm1N_HOuIUUA&index=1&feature=plcp


[188] ずいぶん静かな 投稿者:流 京春 投稿日:2012/08/04(Sat) 09:34  

サイトになりましたね。

この掲示板の過去ログを読み返してみると主にシステム的な事柄ばかり書いていたんですねえ。
現在は当時よりハードのスペックが上がっているので何をやっても楽チンにはなっております、特にストレージの差が大きいんですが、SSDもSATA3は速いし、SATA2でもAHCIならNCQが効いてXPの起動でもプログレスバーは一回だけです。小生所持の動画編集ソフトは殆どWin7ではアカンので、音楽と動画はいまだにXPでやっております。

音楽といえば、音源モジュールもいまではSD-90を使っておりますが、これはオーディオインターフェース機能が便利、音出しと音入れが同時に出来るので重宝しております。外部機器を使わないので手間もかからないし、機器依存で音変わりの心配も無いです。モニタリングアンプもでかくて重いだけの有名アンプはヤメて、薄くて軽いCROWN D-75とD-45に変えました。

あとはお客さんだけ?ははは、、、徒然に独り言でした。


[187] 最近は 投稿者:管理人 投稿日:2012/07/22(Sun) 22:16  

流 京春様
この頃は誰でもハイビジョン映像を編集できるようになり
通信カラオケよりも良い画質で楽しめるようになりました。
これからは16:9が主流となってゆくのでしょうね。

思案中様
作品映像拝見しました。
趣味としてやっているだけでは、もったいないように思います。
実際、仕事としてカラオケ映像を作る方が急激に増えています。


[185] 遅まきながら 投稿者:流 京春 投稿日:2012/07/22(Sun) 08:20  

サンプルとして作ったコピー曲カラオケをDVDにしてDVDプレーヤーで普通の液晶TVで観てみましたが、いや〜、、これが綺麗な画面で、PCモニターでAVIを観るより綺麗で驚きました。

只、1作のみ4:3で作ったものは自動的にワイドで再生されて、せっかくの美女がおデブちゃんになってしまって、、、、まあ、これもこうしたらこうなりますよというサンプルということで納得しようかいと。再生する機材任せになるのはしょうがないですね。


[184] マイクロソフトで 投稿者:流 京春 投稿日:2012/07/14(Sat) 09:06  

XP用のフリーソフトで、なんとかクリエイターだったかな?名称が思い出せないけど、そんなソフトがあったと思います。画像を回したりずらしたりして動画にするソフト。

将来的には完全なオリジナルで撮影したいものですが、料金が青天井になっちゃうので、クライアントが逃げてしまうでしょうね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -