ビデオカラオケ(カラオケビデオ)を作ろう!!
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

[31] クアッドコアのQ6600 投稿者:テツロー 投稿日:2008/07/05(Sat) 23:57  

クアッドコアのQ6600の導入を検討しました。
しかし現在音楽編集に使っているMacもかなりのハイスペックなのを思い出し、
すかさずMacをインターネットにつなぎ
Adobe Premiere Pro CS3の体験版をダウンロードしてみました。
10万円近くするソフトですが新しいPCを調達するよりは安上がりかと思ったのですが
CPUが時代遅れとなっており動きませんでした。
Macも映像編集はインテル系でないとダメなようです。


[30] 大洗海岸 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/04(Fri) 22:10  

綺麗な画質です、画面が小さい分圧縮された(濃くなってるような)変な表現ですが、そんな感じを受けました。濃い目のNDフィルターが効いているような、、こちらも色々実験中で、曇りの日に偏光フィルターを付けてフェリーの船上から海を撮ったらぼけたような画質になっちゃいました。

メモリは、、編集中のメモリ使用量をタスクマネージャーで見ると最低1Gは要ります、最近は1G2枚セットでも5000円位で永久保障というのも有ります、UMAX Pulsar あたりお薦めです。

CPUとメモリスピードの関係はCPUのFSB(バスクロック)が1066なら、デュアルチャンネルメモリでは半分の533MHzで動作しますPC2で言えば4300でいいんですが、最近はPC2_6400(DDR2_800MHz)が主流です、余った分は余裕ですがほんとに安いです。


[29] 四万十川 投稿者:テツロー 投稿日:2008/07/04(Fri) 20:59  

美しすぎる!!
この画質でビデオカラオケ作れたら良いですね。


[28] EDIUS 投稿者:テツロー 投稿日:2008/07/04(Fri) 20:52  

EDIUS Neo体験版入れました。
ハイビジョンのM2tファイルを読んでくれるのでありがたいです。
しかし私のPentium Dとメモリ512ではフリーズ状態で使えません。
なんとか短い映像をWMVファイルにして見ましたが素晴らしい映像でした。
長い映像は他のソフトでAVIファイルにしてからWMVにしたのですが
AVIにする次点でかなり劣化するようです。
その映像ですが音だけは、かなり良いです。
http://www.plamrecd.net/bbs/kouryuu/oharaikaigan1.wmv




[27] 今日もまた 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/04(Fri) 20:50  

食品産地偽装のニュースが流れておりました、第一次産業従事者の流には悲しいことこのうえありません。

中国産うなぎが四万十川産とされておったらしいですが、最後の清流と謳われた四万十川、、。
利用されて可愛そうです。まぎれもなくワタクシが撮りました四万十川です、宜しければご覧下さい、約1分、720P、8000Kbpsです。
http://www5.tok2.com/home/ymf/shimanto.wmv


[26] 少しEDIUSに慣れました 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/04(Fri) 07:32  

EDIUSはそれ程スペックを要求しません(Adobeはスペック要求高いです)が、やはりクアッドコアの安定感は抜群です、少々無理をしても落ちないですね。現在仕事絡みで撮ったVideoを編集中です。しかし、タイトルエフェクトはUltoraEDITの方が上です。細かくエフェクトタイムを指定出来るUltoraEDITに敵いません。

しかし、、こういう編集はすぐに飽きてなかなか進みません、あくびが出そう、、、。

クアッドコアのQ6600あたりは現在最安で23000あたり、MBもチップが965あたりで乗りますからヤフオクでも相変わらず人気高いですね。最近出た45nmのQシリーズよりキャッシュポジション的にも上だと思います。


[25] ハイビジョンの功罪 投稿者:テツロー 投稿日:2008/07/03(Thu) 23:57  

私も時代に合わせハイビジョンビデオカメラを購入しました。
ところが、今まで使っていたソフトは使えないしパソコンもハイスペックでないと編集は無理なようです。
テレビも古い物なので良い映像は見られません。
やばい所へ足を突っ込んでしまいました。
しかし、奇麗な音、奇麗な映像には興味深々ですので
何とかものにしたいです。


[24] たしかに 投稿者:テツロー 投稿日:2008/06/18(Wed) 00:09  

WMVの高圧縮高画質は凄いですね。
WMA(オーディオ)を使い出した頃から凄い技術だと思っていました。
WMV(映像)の場合、動きの少ない部分を高圧縮し、動きの多い部分は低圧縮のようです。
それゆえ全体的な画質は良いのですが汎用性には欠けてしまいます。
インターネットで見る場合は良いのですが、素材としては難しい問題があります。

今やWAVで音楽を遣り取り出来るようになってきました。
それと同じようにAVIファイルのように最高画質で遣り取りできる時代が
すぐそこに来ているように感じます。


[23] ワタクシも 投稿者:流 京春 投稿日:2008/06/15(Sun) 09:06  

買った素材を捨てるのはしのびない、、しかしSDでもこれからはTVモニターの質がUPされるのは間違いないですから、SDで作ったものでも割と綺麗に映るんじゃないかと思います。

先日行ったスナックでは液晶モニターでDAMのカラオケ映してましたけど、まあまあ綺麗な画面でした。通信という事を考えたらDVDが負けるとは思いにくいです。

ネット配信は、先日の火消し試作720PのHDVが約4分3Mbpsで約85MBですから、歌謡曲の場合それ程ドデカイのを作る必要もないと思います、1曲100MB以内には収まるという目算をたてております。マイクロソフトの肩を持つつもりは無いですがWMVの高圧縮高画質は凄いと思います。


[22] 流 京春 さま。 投稿者:テツロー(管理人) 投稿日:2008/06/13(Fri) 23:50  

私もハイビジョンに移行しようと思っています。
只今CANON iVIS HF10あたりに目を付けています。8万円切ったら購入予定です。
今まで取り貯めていた映像は葬ります。お気に入りも有ったので残念ですが
時代の流れには逆らえません。
インターネット配信やソフトのことを考えると頭が痛いです。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -