ビデオカラオケ(カラオケビデオ)を作ろう!!
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

[41] 普通は・・・ 投稿者:テツロー 投稿日:2008/07/22(Tue) 00:21  

テレビ画面を撮影するとヘンなノイズが入るのですが
それが全くありませんね。
私も何度かテレビ画面を撮影したのですが酷いものでした。
ハイビジョン系の映像は撮影にも耐えられるようです。

[39] の記事で「光学ドライブに高額なものはもったいねえ」とありますが
ビデオカラオケの場合、最終的にはDVDなどにして使用するので
私は重要事と思います。
でも、ブルーレイが普及するには、まだまだしばらくの時間が掛かるのでしょうね。


[40] 現在の状況 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/21(Mon) 14:22  

HDDに録画したものを映しているところを撮ってみました。マイクはPanasonicの外付け使用ですがエアコンのノイズが結構大きいです、室内なので音がこもってるみたい。
窓から光が入ってくるので逆光補正をかけています。
http://www5.tok2.com/home/ymf/080721.wmv
約2分です。


[39] 外付け用の 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/21(Mon) 07:36  

SATAHDDは、まだ準備していないので、実験出来ていませんが、どういう形式ならテレビが認識出来るかにはとても興味があります。テープに書き出す為の変換がm2tなので、それでいけるんじゃないかな?という淡い期待を抱いてはおりますが、、、。

最近HDDも速いのが各メーカー競争で出てきていますので、1Tの3プラッタものあたりを買って、現在バックアップ専用にしている250GのHDDを外付け用に使おうかと思っています。2プラッタの500Gあたりは大分安くなって来ているみたいなので、もうちょっと下落待ちです。

ブルーレイは永ちゃんも薦めていますね。ちょっと不勉強でどのような形式でDVDみたいな再生が出来るのか分かっていないですがブルーレイドライブまだお高いし、、小生のPCの内臓ドライブはいまだに拾ってきたDVDROMなんす、、。光学ドライブに高額なものはもったいねえ、、って思ってます。


[38] そうなんですか〜 投稿者:テツロー 投稿日:2008/07/20(Sun) 07:57  

じゃ〜外付けの方が利用価値がありそうですね。
DVDは、やはりブルーレイが主流になるのですかね。


[37] ガーン!! 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/19(Sat) 08:10  

ショック!!HDD内臓テレビは、D端子やHDMIからの録画が出来ませんでした、、これは多分デジタルコンテンツのライセンス保護の為だと思われますが、、。

しょうがないのでアナログ端子のみで録画しましたが、元々HDで作ったVideoはまあ綺麗(D端子接続で観るよりは少し劣る、5段階評価で4)SDで作ったものをEdiusNEOでHDに変換したものは、まあまあ綺麗(5段階評価で3)といったところです。

音は、前のテレビよりは大分良くなっていました。遊んでいるアンプとスピーカーがあるので外出しでやってみようかと思います。


[36] 民生用機器の限界かも? 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/14(Mon) 06:12  

スポーツシーンはなかなか思うように撮れないですよね。グラウンドが広いスポーツはなお更だと思いますが、どこかのサイトでも電車とか動きの速いものを色んな設定変えて撮ってみて比較していたページがあったように思います、ソフトで所々静止画保存してみて、はっきりしていたらギスイ映像になる、ピンボケみたいになる位がちょうど人間の眼には自然に見えるとか、、いうのがあったと思います。


[35] ハイビジョン映像 投稿者:テツロー 投稿日:2008/07/14(Mon) 00:00  

やはりハイビジョン映像は素晴らしいですね。
ナイススイング拝見いたしました。
私もテニス映像を撮ってきました。
http://www.plamrec-server.ddo.jp/asuratenisclub/tenis1.wmv
一応スポーツモードで撮ったのですが早い動きの映像は苦手なようです。
テニスボールの軌跡がストロボのようになってしまいました。
量産カメラの限界かと思います。
テレビ中継で見るとボールの軌跡は滑らかなものになっています。
ウン千万円のビデオカメラとウン万円の差は歴然です。
でも、ビデオカラオケに使う映像は、ゆったりと動くものが多いので問題はないと思います。


[34] ↓とは無関係ですが 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/13(Sun) 15:25  

http://www5.tok2.com/home/ymf/080711grf.wmv

ちょっとご挨拶Videoです。


[33] 色々と実験中です 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/13(Sun) 15:07  

DVはDVDに焼けばそれでヨカッタんですが、ハイビジョンをTVで観る為には色々細工が必要なんですが、♪火消し稼業・・・♪をEDIUSneoでテープに書出し、我が家の10年前の一応ワイド28インチのおんぼろTVに映してみました。パチパチパチ!見事な画質で映ります、さすがハイビジョン。

そして、過去に作ったDVものを同じようにHDVとしてテープに書き出して映しましたが、これも綺麗に写りますねえ、やはりハイビジョンの解像度は凄い、、以前自作のDVDをテレビで見てがっかりしてやる気を無くした事もありましたが、またやる気が出てきそうです。

しかし、、音が、、、テレビのスピーカーに期待してはいけないのは判っておりますが、編曲者に謝りたくなるような哀れな音です、我が家の10年前のテレビ。

で、一大決心でハードディスク内臓の地デジテレビを注文しました。一度テープに書き出して、テレビで映しながらハードディスクに録画するという手順を考えております、eSATAも繋げられるらしいので、同じようなTVになら接続可能です、ハードディスクレコーダーはまだ高いですねえ、、ちょっと考えてしまいます。

それと、テープ書出し可能なファイルに一度変換しますが、この変換はかなりスペック要ります、CPU使用率はQ6600でもずっと100%張り付きでしたしメモリも最大で2.9G位使ってました。


[32] Intelは化け物みたいな、、 投稿者:流 京春 投稿日:2008/07/07(Mon) 20:19  

CPUをしらっと作って、自ら価格崩壊をやって、また皆がびっくりするモノを出してきます。Core2QuadQ6600は、価格改定の対象になって、20j値下げ発表してるのに、まだヤフオクで中古でも2万切りません、、DualCoreは値崩れ激しいです。E8000シリーズの価格改定に合わせて投売りになっています、が、それを承知でワタクシはあえてE6750を外しました。
もう一年使ったし、CPUの周波数なんかいくら高くても安定性には無関係、やはりCoreの数がモノを言います。

冬には8Core(開発コードネーム・ネハーレン)が出るのは周知の事実なんですが、、こういうパーツの自己満足期間は3ヶ月なので、来年の事をいまから考えてもしょうがないですね。

しかしQ6600はもう旧いCPUなのに、、それでもまだまだ売れています。

アップルさんも頑張らにゃ、ウィンテルコンビにやられちゃいますよね。組む楽しみが無いアップルには興味無いよって人もいるかも?


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -