ビデオカラオケ(カラオケビデオ)を作ろう!!
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

[61] フェードイン・フェードアウト 投稿者:テツロー 投稿日:2008/10/01(Wed) 15:42  

クロマキー映像にはフェードイン・フェードアウトを使わない方が良いですね。
文字の出際や消えてゆくときにクロマキーグリーンの影響を受けるようです。


[60] すいません 投稿者:テツロー 投稿日:2008/10/01(Wed) 09:36  

やはり重すぎたようです。
ファイルをまとめて圧縮して下記ミーティングルーム・1へUPしました。
圧縮しても元々のファイルが圧縮してあるので、これ以上の圧縮は無理なようです。
http://www.plamrec.com/meeting/meetingrooms.htm
パスワードは流さんが、こき使っているソフトの頭3文字(小文字)です。


[59] 現時点で 投稿者:流 京春 投稿日:2008/10/01(Wed) 07:16  

届いておりませんので、宜しく願います。

VS11は持っています、12はAVCHD対応でしたっけ?最近よく似たアルファベットの並び換えみたいな用語が多くてコンラン気味です、、、最近換えたビデオカードのせいで一部のWMVが変に見えるようになった原因は多分、ビデオカードがHDCP(地デジ等で著作権管理に関する技術らしい)対応なのにMadiaPlayerが9のままだからなのかな?と考えています。

我が家でもVSが一番DVD作成がすんなり行くソフトです、専用のオーサリングソフトでもシステムによりドライブを認識しなかったり色々トラブル多いです、ドライブ関係のソフトは。
PentiumDはすでに旧世代になってしまいましたね、同じクロック周波数でも実能力は最近のCore2に比べたら月とスッポンになってしまいましたノートPCのCelelonMの方が速い位。



[58] 流 京春さま 投稿者:テツロー 投稿日:2008/09/30(Tue) 20:56  

メールしましたが歌唱ファイルが重いので届かないかもしれません。その時は別な方法で送りますのでメールください。

パソコンVAIOでダウンロード購入したVideoStudio12はハイビジョンカメラのm2tsファイルを読めるのですが
CPU Pentum Dではほとんど動きません。
そこでCPUにAMDのAthlon 64 X2 Dual-Coreを積んでいるPCに移動したところ
結構スムーズに動きます。WMVファイルにする場合は細かい設定が出来ないのが難点です。
DVDを作るのには問題は無いようです。
映像編集ソフトのEDIUSneoはWMVファイルの設定が自由に出来便利ですが別PCが必要なので足踏みをしています。




[57] 新しいCPUも次々出ますね 投稿者:流 京春 投稿日:2008/09/20(Sat) 20:19  

E8400もステッピングがC0(旧)とE0(新)でマザーボードのBIOS対応しだいです、VAIO等のメーカーパソコンは、独自設計でマザーボードを作らせているので、ナニかのパーツだけ換えたら動くかどうかは微妙です。PCの組み立てなんか簡単ですから全て自作系パーツでやったほうがいいと思います。

メーカー製PCのデメリットは、OSのライセンスも含むので、なにかの部品を換えていたらリカバリー(工場出荷時に戻す事)が不可になってしまう事です。そうなったらOSも使えません。自作系のDSP購入なら例えばFDDとセットで買ったOSはFDDが動く限り使えます(動いていなくても動いていると認証時に言張ればOK)

E8400ステッピングE0が動くマザーボードは今買っておいても損は無いと思います、11月発売予定のLGA1366ソケットのCore i 7(コア・アイ・セブン)用のマザボはソケットが異なりますからバッティングしませんから旧製品だから下がるということはありません、むしろ懐疑的視線で見られている新Coreのi7(4Coreだが仮想で8CoreでTDP125Wらしい)というよくわからない製品なので、あまり人気出ないように思います。現行のLGA775の方が売れる=値下がりしないという構図が予想されます。

グラボは、高性能(高価格)が必要なのは派手な動きの3Dゲームする人だけです,
ビデオ編集はHDVでも解像度が対応していればオンボードグラフィックで十分です、が、特に大きいディスプレイとかディアルディスプレイ+テレビ出力とか言ったら、もうちょっといいやつ(でも1万以内で十分)ATIなら3650とか2600XTとか、、私のは2400Proです(Proが付くのは一番安いんです)モニター一つやから。nVIDIA(GeForce)なら7600GSとか7300GTあたりがATIの2400、3450と同等です。高いグラボを買っても無駄に電気喰うだけなので、必要と実用の見極めは要ると思います。映像、画像、、、モニターの価格差はそのまま、会社に1台だけあるナナオ(EIZO・大分旧式のブラウン管だけど、凄く綺麗です)同じ大きさの液晶モニターでも2万台のもあれば十数万のもあります、違いはこだわりしだいかもしれませんから、なんともいえませんが、、。


[56] グラフィックボード 投稿者:テツロー 投稿日:2008/09/18(Thu) 23:51  

私は現在メインに使っているパソコンVAIOに付けようと思ってCPU E8400を購入したのですが動きませんでした。
CPUが高性能すぎたようです。
そこでマザーボードを購入しE8400を生かそうと思っていますが
グラフィックボードも付けたほうが良いのでしょうか?
マザーボードに付いている物でも間に合うと思うのですが
一説では、映像はグラフィックボードしだいだとも聞いています。
どのようなものなででしょね。


[55] 実は、、、 投稿者:流 京春 投稿日:2008/09/13(Sat) 20:16  

最近、ビデオカードを換えまして、そしたら自分が作ってアップしているWMVがDLしたら変な色になっちゃって、、HDD内にあるAVIやmpegは普通にMadiaPlayerでみえるので、、多分またDRMがおかしくなっているんだと思いますが、、、もう色々いじるの面倒になってきました、、、。最近、予備になればと思ってビデオカード集めています(安物ばかりですけど3Dゲームやらないから)ATIのDirectX10ものは、XPと相性が出やすいという噂もあるんですが、、、どうなのかな?安物グラボの正確な情報って案外少ないようです。やはりグラボは派手な動きの3Dが主役ですよってに。




[54] UltraEDIT 投稿者:テツロー 投稿日:2008/09/08(Mon) 21:46  

そうですね。UltraEDITは素晴らしいソフトです。
流さんのように完璧に使いこなすのは大変難しいですが
我々にもビデオカラオケが作れる希望をくれました。
きっとHDでUltraEDITの機能を持ったソフトが出てくることを信じております。

やっと{ハイビジョンビデオ映像投稿掲示板}が出来ました。
http://www.plamrec.net/
宜しくお願いいたします。



[53] PremiereとかEDIUSとか、、 投稿者:流 京春 投稿日:2008/09/08(Mon) 20:18  

高級なソフトの欠点は、思いつきで製作する用途には向いていないという事です。
準備を重ねて撮影してそれを編集する、、そういうソフトなんですね。何が大変と言って、ファイル管理が大変です。UltraEDITのプロジェクトファイルなんて、簡単なもんですけど、とりあえずナニかやってみて、気に入れば保存すればいいという作り方には向かないです。

HDは無理でも、製作の自由度という観点ではUltraEDITが上のような気がします。




[52] m2tは 投稿者:流 京春 投稿日:2008/08/29(Fri) 21:11  

MPEGの一種でカノープスは全てその形式になりますが、再変換で劣化し難いというのが特性らしいです。私もカノープス製品だけの製作になってきていますので、キャプチャしたものは全てm2tです。しかしこういう行事っていいですね。作家冥利につきますね。ウチのあたりでも火消し祭りとか誰かやってくれんやろか??


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -