ビデオカラオケ(カラオケビデオ)を作ろう!!
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

[81] 我慢は身体にどくですよ〜〜〜 投稿者:テツロー 投稿日:2008/11/11(Tue) 00:27  

話は違いますが、映像はビックビジネスチャンスですね。
映像を販売しているサイトを検索しましたら沢山ありました。
海外の映像など、撮りに行ったらえらい費用が掛かってしまいますが簡単に手に入ります。
ただ、1秒間数万円なのでコマーシャル制作などにしか使えないでしょうが貴重な映像が沢山あります。
料金的にカラオケビデオには使えませんが、安ければ使用価値はあると思います。
只今制作しているカラオケビデオの歌詞に「月はおぼろに」とありまして
おぼろ月の撮影チャンスを狙ってはいるのですが春とは違い、なかなかチャンスがありません。
このようなとき、有料でも良い映像が手に入ればありがたいなあと思うこの頃です。


[80] 16日発売のCore i 7 投稿者:流 京春 投稿日:2008/11/10(Mon) 20:59  

盛り上がっているという気配は感じないんすが、、もうCPU能力だけでPCを語れるというモノでも無いし、、

アタクシは[76]に書いたとおり来夏まで何も一切買わないと決めておりやす、MBが高すぎ、DDR3のメモリ3チャンも効果の程がよくわからんし(早い話が金が無い)

SSDも次々新製品が出てまた値段が下がって次が出てという風情になってきています(しかし来夏まではスルー)我慢 〃 の演歌道、、。

WindowsMadiaPlayerでのMPEG再生も相変わらずあかんし、まあ当分おとなしくしております。


[79] 大丈夫でした。 投稿者:テツロー 投稿日:2008/10/31(Fri) 08:19  

クリックしてからジッと我慢していたらmpgファイルをWindowsMadiaPlayerで見ることが出来ました。
以前はストリーミング再生で直ぐに見られたと思うのですが?
これだとインターネット配信には向かないです。何か設定方法でもあるんですかね。


[78] そっちもですか? 投稿者:流 京春 投稿日:2008/10/31(Fri) 06:47  

こちらは先日OS入れなおしたのが原因と思っているんですが、「コーデックのダウンロードに失敗しました」というメッセージが表示されて音だけが出ます。

mpegは他のPlayerでもカバー出来るから、まぁいいかって感じです。


[77] ギャー大変だ〜〜〜 投稿者:テツロー 投稿日:2008/10/30(Thu) 23:49  

mpg 見られなくなってますね。
mpg でUPしているファイルも多いので別なファイルに変換しなくてはなりません。
wmv に変換するのもしゃくだけど、仕方ありません。


[76] 今日、ふと気付いたら 投稿者:流 京春 投稿日:2008/10/30(Thu) 20:30  

MpegがWindowsMadiaPlayerで見えんようになっていました、、もういや、、こんなんばっかり、もう治そうという気も湧きません。

見えなきゃ見えんでええやんか、、グラボもこれも、システムに手入れてたらきりが無い。もう来年夏あたりまでは一切PCに金かけんと誓いました〜!!


[75] グラボ 投稿者:流 京春 投稿日:2008/10/27(Mon) 07:44  

現在EDIUSPro4に戻していますが、どうもグラフィックが不調です、メーカーサイトの動作環境では128MB以上のVRAM推奨となっていますが、256MBを積んだ7300GSで不調という事は、もっとええカード積む必要あり?かな?



[74] テープは信頼性抜群ですね。 投稿者:テツロー 投稿日:2008/10/22(Wed) 21:27  

テープは撮ったものが必ず残るので安心感があります。
ハードディスクやCD−Rはデータが突然無くなったりすることがあり、結構危ないです。
DVDーRはトラブルが少ないようですので、これからの記録媒体の主流になって行くかもしれません。


[73] そうなんです 投稿者:流 京春 投稿日:2008/10/22(Wed) 07:39  

現状すでに生産終了品ばかりで、業務用は依然としてテープ主流らしいですが、少しでも長く使いたいと思っています。
ヤフオクちょいちょい覗いていますが、あまり値下がりしませんねえ、HC1、HC3、HD1あたりを狙ってはいるんですが。


[72] 現在、情報量の王様はテープですね。 投稿者:テツロー 投稿日:2008/10/22(Wed) 00:13  

ビデオテープ、DAT(デジタルオーディオテープ)、HVCAMなど、
テープをヘッドが斜めにスキャンするデジタルデータの書き込みでは、抜群の情報量で他の追従を許しませんね。
まさかAVCHDファイルのようにメモリーに映像を保存できるようになるとは思ってもいませんでした。
でも将来的には、この方向に向かって行くと思います。
テープは延びたりカビたりするので保存には難点があり、ビデオカメラもメモリー方式になって行くのでしょうね。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -