ビデオカラオケ(カラオケビデオ)を作ろう!!
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

[121] テレビも 投稿者:テツロー 投稿日:2009/02/28(Sat) 09:10  

ハイビジョンテレビも値下がりしているようです。
ハイビジョンビデオカメラを買ってもハイビジョンテレビが無いのでハイビジョン映像が見られず
テレビの買い換えを考えているのですがドンドン安くなるので何時買うか迷ってしまいます。
大型液晶ディスプレイも映像編集には必要なので安くなるのは我々消費者にとっては有り難いですね。



[120] 気のせいかな? 投稿者:流 京春 投稿日:2009/02/25(Wed) 21:42  

最近液晶ディスプレイが値下がりしているような、、、元々高価な一流メーカー品(EIZOや三菱)は知りませんが、元々安物(と、言ったら失礼ですね)は一段と値下がりしているような気がする、、、、、。


[119] 過去ログコメントを訂正します 投稿者:流 京春 投稿日:2009/02/07(Sat) 21:54  

いまさらながらですが、、、
PowerDirector5のプレビュー画質について、ビデオカード換えたら、全然変わりました。

PC自体の全体的スペックが必要なようです。

面白いソフトではあるので、また使い倒してあげたいソフトですが、、最近EDIUSのMPEG(拡張子m2t)ばかりでキャプチャしているので、PowerDirector5では扱えない種類のファイルになっています、なかなか世の中難しいもんです。



[118] ハードウェアから離れて 投稿者:流 京春 投稿日:2009/02/05(Thu) 20:15  

ビデオというのは、美しいものを見れるのであれば、少々の欠点は許して貰えるんじゃないかな?と思っています。

一番イケないのは、自分には分かるから他人にも分かるハズだという思い込み。

支離滅裂でしょうか??
小生はただ、ひたすらに美しいものを求めています。
ちなみにビデオカードをまた買ってしまいました、、、。


[117] Core i7 投稿者:流 京春 投稿日:2009/02/01(Sun) 08:01  

マザーボードとメモリを新規に買わなくてはいけないのがネックっす。Core2シリーズならCPU速度は十分だし、やっぱりストレージ!現在HDD4個RAIDですがシーケンシャルはSSDと変わらない位出ます(Read241、Write246)しかしランダムになるとSSDに適わんです4Kで(Read0.937、Write7.462)現状ではまだ起動時に息を止めていても死にませんが、ノートあたりの速度だと死んでしまいます。

しかし、、intelのSSDはお値段がかなり張りますねえ、せめて半分になってくれないと手が出ない。他の32Gあたりで1万以下のは一ヶ月でお亡くなりになったという事例報告もみかけますので、まだまだ、、そのあたりの価格帯の製品が高性能になってくれないと手が出ないっす。東芝が昨年末に発表した製品に期待しているんす。


[116] SSD欲しいです。 投稿者:テツロー 投稿日:2009/01/31(Sat) 20:39  

遅いパソコンで映像編集をやっているので今年も(苦労)しそうです。
そこでカラス(Crow)の投稿でした〜〜。
SSDでの読み込みスピードは凄いものがありますね。
http://www.pc-koubou.jp/contents/special/intel_ssd.php
ところでCPUのCore i7はどうなんですかね〜
あまり使う人が居ないみたいでクチコミ情報が見つかりません。


[115] 久々SSD話題 投稿者:流 京春 投稿日:2009/01/29(Thu) 19:47  

現状ハードウェアで関心があるのはSSDだけですが、過去の進捗状態からみて今年はおもしろいように思っています。

春には東芝の製品の正体がはっきりしてくるだろうし、その後、現在進行中の製品がメジロ押しに出てくるはずだから面白みが増します、だから今年初アップはメジロでした〜〜!!


[114] SSDの耐久性については 投稿者:流 京春 投稿日:2008/12/13(Sat) 15:01  

数ヶ月で壊れたという情報もあり(今日見つけた、、、)あまり信頼出来ないみたいです(MLCチップだからかな?)しかし、メーカー保障のあるうちに壊れるのならまだマシです、SLCはまだまだ高価高嶺の花、、、やはり夏まで我慢する事にします、バックアップ用に500GのHDD一個ポチりました。


[113] SSD 投稿者:テツロー 投稿日:2008/12/13(Sat) 12:34  

SSDはHDDと違い駆動がないので、かなり長持ちするでしょうね。
ただ値段的には5倍以上高い感じがします。
高性能セミオーダーパソコンなどには搭載されだしたようです。

DVD御覧いただき、ありがとうございました。
私がビデオカラオケをDVDにする方法は、流さんとは若干違い
文字色変わりの映像をグリーンなどをバックに作り、WMVファイルに変換し
ハイビジョン対応の映像編集ソフトでクロマキー合成しています。
次回からはWMVではなくAVIに変換してやってみようと思っています。
少しでもデータを軽くするためにWMVに変換したのですが
合成すると文字のエッジが少し甘くなるようです。


[112] SSDが呼ぶ〜 投稿者:流 京春 投稿日:2008/12/12(Fri) 07:03  

かなり安価な商品も出回ってきました、、、シリコンパワーorパトリオットあたりの32G2個RAIDあたりなら2万以下でプチフリに悩まされる事もないようだし、思い切って逝っちゃうかも?しかし、SATAのIFが6個しかないのでHDD4台RAIDと合わせたらバックアップが、、、IDEのHDDは希少になってきてお高いので悩んでしまいます、、、外付けHDDケースも案外お高いし、、、しかしストレージの高速化は効果あります。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -