音楽情報掲示板
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

[330] 毎度恐縮ですが、新作です。 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/15(Tue) 06:46  

YokoさんのPVを作ってみました。
TokyoOneNightOpera
Song・YOKO
Lyric・Y&K
Music・SeiAsaka
http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20080114183658




[329] 相棒の歌には 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/07(Mon) 20:01  

いつも最初に来た時はホヘ〜って感じてます、とにかく思った以上に声が伸びていて、しばらく聞きほれてしまいます。、いったいどんな顔して歌ってるんでしょうねえ???

で、VideoですがCyberLinkPowerDirector5でやってます、
このソフトは良い面と悪い面が両極端なんですが、

 良い面
エフェクトやトランジェントが豊富で、しかも挿入や調整が簡単である事。
値段は比較的安い
 悪い面
いつフリーズするか予測がつかない
IEEE 1394接続でDV機器からモニターに出力出来ない
致命的欠陥・プレビュー画面の画質が非常に悪い!

そもそも小生がPCを組み替えた一番の要因はこのソフトを軽く動かせたいというのが動機なんすが、フリーズ回数が減った位で、あとはあまり変わりません。

UltoraEDITではピクチャーインピクチャーの画像は画面以上に拡大出来ないんですが、これはいくらでも拡大可能です。
パンが可能なのは大きな解像度の画像をPIPで拡大して、右から現れて左へ動きながら消えるという設定でそう動きます。




[328] 2008年初作拝視!! 投稿者:管理人 投稿日:2008/01/07(Mon) 00:04  

静止画でもパンやズーム、そして色変わりや特殊トランジェントを使うと動画と同じ効果が有りますね。
文字変わりは Ultra EDIT2 を使っていると思いますが
その他はどのようなソフトを使っているのでしょうか?

また、いつも映像の素晴らしさにサウンドの素晴らしさを忘れてしまうのですが
朝霞 生さんの作曲、歌唱は群を抜いています。



[327] 2008年初作です 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/06(Sun) 15:53  

♪二人だけの週末♪
作詩・神音流歌
作曲・朝霞 生
変曲・流 京春

http://www5.tok2.com/home/ymf/syumatu.wmv

以前こちらのコンテストで制作した曲です(CMソングがテーマでしたが、ぜんぜんコマソンらしくないのが好いと言って作ったへそ曲がりの流クンでした)

PCのメンテやりながらサブのPCで歌詞入れて絵は今日作りました、全て静止画加工です。

Sound it は操作もしやすい手頃なソフトですよね、一部サイトではこれもパグがひどいという意見もありますが、、、
私は、あまり声だけ送ってもらえる事はありませんが、DCオフセットの除去やノーマライズで重宝しております、たまにグラフィックイコライザーかけたりしています。




[326] Re:[325] つまらない事ですが 投稿者:管理人 投稿日:2008/01/06(Sun) 00:04  

そですか。貴重な使用法をありがとうございます。
私も「Sound it」には重宝しております。
ほとんどの音楽編集ソフトのリバーブ(残響)は使い物になりませんが
「Sound it」は良質のリバーブを利用できます。
下記のURLにはカラオケとミックスする前のボーカルに「Sound it」でのリバーブを加えたものです。
http://www.plamrecd.net/rinji/shiranuiujyou-reberv.mp3
それをカラオケとミックスしたものが下記のURLです。
http://www.plamrecd.net/sakuhin/video/shiranuiujyou.wmv
このような素晴らしいリバーブを得られるのは私が知っている限りでは「Sound it」だけです。
探せば他にも沢山あるとは思いますが。


> この和尚が2(お正月)はPCのメンテナンスに明け暮れておりました。
>
> 今回初めて気づいた事です。「Sound it」は、「Program Files フォルダ」の中の「Sound itフォルダ」をまるごとコピーしてバックアップしておいて、OSのクリーンインストール後にまたProgram Filesフォルダの中にコピペして「Soundit.
> exe」のショートカットを作って引っ張り出せば平常どおり使えます。
>
> 本当にしょうもない事で申し訳ありません


[325] つまらない事ですが 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/05(Sat) 22:09  

この和尚が2(お正月)はPCのメンテナンスに明け暮れておりました。

今回初めて気づいた事です。「Sound it」は、「Program Files フォルダ」の中の「Sound itフォルダ」をまるごとコピーしてバックアップしておいて、OSのクリーンインストール後にまたProgram Filesフォルダの中にコピペして「Soundit.
exe」のショートカットを作って引っ張り出せば平常どおり使えます。

本当にしょうもない事で申し訳ありません


[324] あけましておめでとうございます 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/01(Tue) 20:29  

今日は正月早々HDDのSMART情報から危険を知らせるメッセージが出まして、、ファイルを守る為にバックアップとクリーンインストールやっておりました。まだ全ての作業は終わっておりません、最近はHDDも大容量化いたしまして、、フォーマットだけでも時間食います、大体200Gで一時間、1Tなら5時間?、、、なんでこんなに遅いの?とか思いながら、、まだ我がPC君は黙々と作業を続けております。

おかげで正月番組のTVをゆっくり観ることができました。駅伝はやっぱりいいですね。明日からまた箱根です、楽しみです。


[323] 「酒場の子守唄」拝視!! 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/31(Mon) 19:18  

動物やイラストなど肖像権の無いものを巧みに使っていますね。

NextMusicは、UPしたファイルをそのまま配信しているようです。
音楽もステレオになっています。

YouTubuは、画質は落ちてしまいます。音楽もモノラルになってしまいます。
でも、検索エンジンで検索できる点が凄いです。


[322] 大晦日のお忙しいところを恐縮です 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/31(Mon) 12:40  

新作♪酒場の子守唄♪
http://www5.tok2.com/home/ymf/sakaba.wmv
作詩・ゆう
作曲・朝霞 生
変曲・流 京春

NextMusic依然としてUP出来ません。質問に返信も来ません。ちょっと不誠実ではないのではないか?と思いますが、、他の動画投稿サイトではサイズやレートを落とされるので、どうもイマイチ投稿する気がおこりません、、。

ではよいお年をお迎え下さい。


[321] YouTubu凄いです。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/30(Sun) 23:39  

「大洗音頭」検索グーグルでトップに表示されました。
ということは、YouTubuにUPした映像は検索されやすいと云うことです。

私のサイトはどういう訳か「ソーラン節」検索でいらっしゃる方が多いです。
最近YouTubuに負けて悔しかったのですが
これからは、映像を持つコンテンツが重要になるのでしょうね。

音楽と映像の融合がこれからの課題になると思われます。


[320] YouTubu 観ました 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/23(Sun) 20:08  

クリックしたらすぐスタートするのがいいですね。
案外画質も良いです、他の方が上げてらっしゃるのを観たら、がっかりするような画質のが多いですが、。元ファイルにどういうのを上げてこう表示されるという関係を判ってUPしているならいいんですが、、VIDEOファイルって、計算の尺度が多くて困ります、、。

今日、衝動買いでメモリを買ってしまいました。春頃より半分以下なので、、もう待ってもたかがしれてるだろうなあって、、いつまで待っても絶対に0円にはならないですからねえ


[319] マイサーバーは閉鎖しました。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/23(Sun) 17:03  

設定を変えるごとにIPアドレスが変わってしまい、とても使い切れないのでマイサイバーは一時閉鎖しました。
今後は臨時に(大きなファイルを配信する時)使おうと思っています。

そこで、YouTubuに登録しました。
100M、10分迄UP出来、凄いサイトですね。
試しに「大洗音頭」をUPしました。
mpegファイルのみ受付のようです。AVIとWMAはUP出来ませんでした。
mpeg1でもmpeg2でもUP出来ましたが最終変換ファイルは同じような画質でした。
mpeg1の場合はフェードインの動画でもインデックスにはフェードイン後の画像で紹介されました。
mpeg1の方が相性が良いようです
http://www.youtube.com/watch?v=HymYMotsjlY



[318] 楽しみですね。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/22(Sat) 23:58  

旅人さんは、何を歌うのですか。大分緊張の様子ですが頑張ってください。

業務用のカメラと三脚欲しいですね。
バカ高いので買うことは出来ませんが。。。
せめてハイビジョンカメラ欲しいです。




[316] 上手く配信出来ています 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/22(Sat) 19:25  

お近くであればVcam担いで駆けつけるところですが、、

時々カメラの前を横切る人に、、、、私もたっぷり経験ありますが、カメラが小さいので撮っている事に気付いてくれなんですよね、カメラに一番必要なのは!存在感!だというのが持論です。業務用のカメラと三脚。サンタさんがプレゼントしてくれんかいな?

小さいカメラは隠し撮り用に(無意識の表情が撮れる)


[314] 綺麗ですね。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/22(Sat) 17:41  

色づかいが綺麗です。モノトーン調の動画、パステルカラーの文字とが
楽曲となじみ心地よいです。
通信カラオケよりはストーリー性があると思います(笑い)。
しかしWMAファイルは優れものですね。47Mでこの画質が保てるのですから。

やっとマイパソコンから配信できるようになりました。
http://123.218.105.97/video1/test1.mpg 200M 14分
ドメイン取得していないので電源を切るとアドレスが変わってしまうのが難点です。


[313] またまた恐れ入ります 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/22(Sat) 17:10  

新作Video・残り香
作詩・森居まゆみ
作曲/唄・朝霞 生
変曲・流 京春
http://www5.tok2.com/home/ymf/nokoriga.wmv
曲自体は数年前のです、多分小生の初アレンジかも?
画像や映像がストーリーと合っていないのが多いです、ちょっと行き詰まりを感じております・・

先週からなぜかNEXTMusicがエラーばかりで送信出来なくなって困っています。

今日はアレンジやってたら停電がありまして、2時間分の苦労が水泡に帰しました、、、、


[312] そうですね。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/22(Sat) 00:03  

ゆっくりと調べてゆきます。
やっとメールとインターネットにつながりました(汗)。
ルーターをいじりすぎ、間違った設定をしてしまい自分のHPにも行けなくなってしまいました。
最後の手段でルーターをリセットしたのですが、電話も使えなくなってしまい焦りました(脂汗タラタラ)。
音質の良い音楽や映像を配信するためマイパソコンをサーバーにしようと思ったのですが
もう少し時間がかかりそうです。


[311] ゆっくりいきましょう 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/19(Wed) 07:23  

マニュアル等を読んで理解したつもりでも実際やるとなかなか上手くいかないですよね、こちらも5月に職場で防犯カメラを設置して無線ルーターで事務所に飛ばすのに手こずったおぼえがあります。その時は単にブリッジ接続だったんですが、ネット接続になると私もわかりません。


[310] すいません。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/18(Tue) 23:48  

インターネットとパソコンを結ぶルーターの設定がまずいようです。
ルーターなどのハードは全く解らないので勉強してみます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -