[掲示板に戻る]
過去ログ:
キーワード 条件 表示

[309] Re:[308] 自宅サーバー 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/18(Tue) 06:40  

現在不通のようです。


[308] 自宅サーバー 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/17(Mon) 21:55  

何とかマイパソコンにアクセスできるようになりました。
http://192.168.1.2/video1/test1.mpg 200MB 14分
つながるかどうか分かりませんが御覧ください。

まだテスト段階ですが、ギガの配信は光通信でも時間がかかりすぎ無理のようです。
データのやり取りには使えそうです。


[307] 3Gもですか 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/17(Mon) 21:17  

月々のレンタル料もかなりですよですねえ、、。おみそれしました。

当分は3Gもあれば余裕で運営出来そうですが、自宅サーバーはメンテ大変ですよ〜。



[306] そうですね。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/17(Mon) 00:02  

私は3ギガの有料サーバーを借りていますが、映像を配信すると直ぐに一杯になりそうです。

そこで、今使っているパソコンをサーバーに出来るよう悪戦苦闘をしています。
もうすぐ、何百ギガでも配信できるようになると思います。
「自宅サーバー」で検索すると、詳しく説明しているサイトが沢山あります。


[305] 高速通信の発達にともない 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/16(Sun) 09:14  

高解像度・高画質での配信が可能になるにつれデジタルコンテンツの著作権保護の問題も言われていますね。

私のなんぞは対象外ですが、有料配信している動画ではあの手この手で著作権保護にとりくんでいるみたいです。ネットでの配信で入手したコンテンツは一ヶ月だけ有効とか、そんなシステム構築のため裏で動くソフトが自動更新で入って来てたりしてるのかなあ、、とか思っています。ちなみにYahoo動画をDLするとPCのDRM(デジタル著作権関係のレジストリ)を勝手に書き換えてくれるみたいですね。
参考サイト
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=gp;[ln];kberror&style=error&errurl=%2fdefault.aspx%2fkb%2f810422%2fja

サーバー容量に制限がありますが、やはり大きい画面に見慣れてくると小さい画面は観づらくなってくるのはしょうがないですから、高解像度の動画配信には賛成票を入れます。
私が借りているTOK2は無料で容量無制限ですが、1ファイルあたりの容量制限は100MBまでです。


[304] Re:[303] いつも恐れ入ります 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/15(Sat) 23:28  

さすがに映像の解像率が素晴らしいですね。
インターネットの接続を光ケーブルにしたのでURLをクリックしてから3秒ぐらいで見ることが出来ました。

最初は接続がISDNだったので出来るだけファイルを軽くすることに重点を置いていました。
音楽ファイルはWMAに変換すると軽くても良い音質で聞くことが出来ました。
しかしながら映像はどうしても重くなるので将来の光通信化を見越して
重くても解像率の良い映像を配信していった方が良いかと思うこの頃です。


[303] いつも恐れ入ります 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/15(Sat) 20:52  

カラオケVideo最新作こんなんが出来ました。

闇の河(カラオケ)
作詩・高野博美
作曲・朝霞 生
変曲・流 京春

http://www5.tok2.com/home/ymf/yamikara.wmv

よくみたらピットレートが2256Kbpsにもなって、容量が70MB超えてます、、すみません、、

カラオケなので、一応楽譜・歌詞カードのPDFもUPしております
http://nagare.main.jp/yaminokawa.pdf


[302] そうなんです。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/12(Wed) 00:04  

その他にデジカメでの写真撮影、今流行のハンディレコーダーでの音声録音をしました。
後でビデオ音声をハンディレコーダーの音声に差し替えようと思ったのですが
外付けマイクで録ったビデオカメラの音声の方が臨場感が有ったのでそのまま使いました。

おっしゃるとおりで、慣れていない人に撮影を頼むより固定撮影の方が良いので単調な映像になってしまいました。
音楽イベントの撮影には最低でも2台のカメラが必要だと思いました。


[301] ご苦労さまでした 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/11(Tue) 19:34  

カメラマン兼コンダクター兼バンマスもかな?
せめてカメラマンの専属がいれば色んな角度から撮って、もっと楽しめるVideoに仕上がると思います〜。でもやはりさすがに録音は良いですね。


[300] 浅木 悟さま 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/10(Mon) 23:35  

昨日は、お疲れさまでした。
いつも「大洗ふるさとの歌」に御協力いただき
実行員でもあります私も感謝しております。
この度は、話題曲でもあります「哀愁の大洗港」を御披露いただきありがとうございました。
「哀愁の大洗港」の打ち合わせ風景をNHKで見ていましたので感慨も一入です。




[299] Re:[298] 大洗ふるさとの歌 投稿者:浅木 悟 投稿日:2007/12/10(Mon) 22:07  

昨日はお世話になりました。
おかげさまで一年に2回いい思いをさせて頂きました^^
皆様ほとんどプロのお仲間の皆様のバンドで歌わせて頂き、言葉もない位に感無量でございます。
私なりには精一杯歌わせて頂きました。
ホントにありがとうございました。



[298] 大洗ふるさとの歌 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/10(Mon) 20:16  

昨日”大洗ふるさとの歌”が無事終了しました。
オープニングで「大洗音頭」を出場者全員で合唱しました。
「大洗音頭」は私が大洗第一中学校ブラスバンド時代に生まれて初めて編曲をした思いでの曲です。
それが困じて今に至りました。
40年ぶりに、また編曲することが出来て感慨一入でした。
御覧いただけたら幸いです。7分14秒
http://www.plamrecd.net/sonota/ooaraifurusato12.9.mpg



[297] あーん 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/10(Mon) 20:07  

アパレルさんの無用書き込みは削除しました。
合い言葉にして全ての規制を取り外したら、この様です。
合い言葉では、最近の自動書き込みロボットには通用しないようです。
さすがに、パスワードの所は大丈夫でした。
しかし
検索エンジンが読んでくれなくなってしまうので掲示板だけはパスワードに出来ません。
また別な方法を考えなければ(涙)。。。


[296] うーん 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/10(Mon) 19:32  

とりあえずアパレルと音楽はあまり関係無いと思いますので、やはりサイトの趣旨には合っていない書き込みの類でしょうねえ、、、ハズれてたら恥かくからどうしろとも言えんけど。

このはなさくやさん。アタクシのビデオ作成はどこか一つ出来たら、あとはどうにか誤魔化せいで、イントロの雷が上手く合ってくれたので勢いで作ってしまいました。古寺さまにはDVDを近日中にお送りする予定です。

HVはやっぱり綺麗ですよね〜、ネット用でも200MB以上のビデオファイルですから(既存のサーバーは100MB超えると受け付けてくれないんですよね)だから自宅サーバーになるんですが、でもいまだADSLの我が家にはチトきつです。HVの配信のためにホームサーバーも有りですが、、かける経費がチト、、Yahoo動画みたいに綺麗なビデオを軽く配信してくれるサーバーがそのうちきっと出てくると信じています。



[293] すごいですね。 投稿者:このはな^^ 投稿日:2007/12/09(Sun) 19:18  

流さま。見ました!! 聴きました!!

いつのまにこんなすごいビデオカラオケを作っていたんですか〜。
すごいです!^^もう感動しちゃいました。
作曲したものとして、木野花は感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
あの、古寺さんには? もうお伝えしたんでしょうか?
きっと、喜んでくださいますよね。。

本当にありがとうございました。
このビデオ近いうちにわたしも使わせていただこうと思います。よろしくお願いいたします。




[292] 流 京春さま 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/08(Sat) 23:36  

でも、HVの映像は素晴らしいですね。
ただ、配信するには自宅にサーバーを置かないと無理です。
下記サイトはHV映像を配信しています。凄いです。
http://videosketch.myhome.cx/index.htm

自宅サーバーの勉強をしようと思っています。


[291] おはようございます 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/07(Fri) 07:03  

ワイドモニターに段々と移行するでしょうね。通信カラオケも16:9で制作しているのもあると思います。
我々だって、ソフト自体は16:9に対応していますから、いつからかは移行していくようになると思います。
小生も20インチワイドのディスプレイに換えてから作業が格段にやり易くなりました。

ただHVとなると、素材の関係上小生には無理っぽいっす。


[290] 拝視聴!! 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/06(Thu) 23:58  

落雷シーンの色変わり、印象的でした。

先日、忘年会の帰りみんなでカラオケスタジオに寄ったのですが
ディスプレイがワイドスクリーンになっていました。
これからは、やはりカラオケビデオも16:9になって行くのでしょうね。


[289] 度々おそれいります 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/06(Thu) 20:33  

新作Video♪午前0時のレイン♪カラオケバージョンアップしました。

http://nextmusic.net/v1play.php?rmfname=20071206134717gozen0ji2.wmv&profid=20071206134717

ちょっと工夫を増やしたつもりです。
作詩・古寺光沙都
作曲・木野花さくや
変曲・流 京春

カラオケですので、唄ってくださる方がいるかもしれませんから楽譜歌詞カードもアップししております。

http://nagare.main.jp/gozen0ji.pdf








[288] 大洗ふるさとの歌 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/02(Sun) 23:36  

12月9日(日)第5回「大洗ふるさとの歌」が大洗文化センターで開催されます。
午後1時会場、1時30分開演です。
今回はオープニングに「大洗音頭」を生バンド、合唱団100人余、歌手10名余で歌い上げます。
近隣の方は是非お越し下さい。