[掲示板に戻る]
過去ログ:
キーワード 条件 表示

[337] ぱちっぱちっ 拝視!! 投稿者:管理人 投稿日:2008/01/27(Sun) 19:53  

全て揃ったという感がありますね。
動画に関しては、わざとダフルあたり、かなりの腕前と推察いたしました。
試しにDVDに落とし28型のテレビで見ましたが画質が良いのには驚きました。
30MBでこの画質が出せるのには驚愕です。
音量に関しては市販のDVDカラオケよりも若干大きいです。
その分ピークが少し歪んでいるようです。


[336] こんなん出来ました、、 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/27(Sun) 15:34  

ぱちっぱちっ
作詩・関口ゆたか
作曲/歌・朝霞 生
編曲・中村ひろし
中村さんの名アレンジは聴きごたえあります。

http://nextmusic.net/v1play.php?rmfname=20080127150110pachi.wmv&profid=20080127150110

ネタ(素材)不足により小生が画面汚しに出ています、、今日一日でやっつけたので急ごしらえという感はいなめないかも?


[335] な〜るほど 投稿者:管理人 投稿日:2008/01/16(Wed) 23:36  

独特の臨場感があったので3Dスペースエフェクターを使っているのかと思いました。
サウンドに前後左右の音像を感じました。

それにしても素晴らしい映像&サウンドでした。


[334] 多分、、 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/16(Wed) 20:00  

ワタクシは映像はPawerDirector5で作ります、当然オーディオもミックスされた状態で変換します。

そしてUltoraEDITで歌詞を入れたプロジェクトファイルを作って、読み込ませます。オリジナルのWAVEもオーディオトラックに入れます。つまり、AVトラックでは一度変換された音、オーディオトラックではオリジナルのWAVEの音、両方が同時に鳴っています。最終調整は、ボリュームが高いか低いかの観点でしか聴きません、、ちょうど良かったのでそのままWMVに変換しています、、、

一度変換された音とオリジナルの音が同時発音して、微妙なズレが発生して、説明の出来ないエフェクトになってしまったのかもしれません。




[333] え、ウソーーー 投稿者:管理人 投稿日:2008/01/15(Tue) 23:48  

SeiAsakaさんの編曲は以前より聴いていますが
今回のは全く違う感じです。
臨場感はあるしハーモニーも素晴らしいですし
ホントですか?


[332] いえ、、、 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/15(Tue) 20:10  

編曲もSeiAsakaです。
Melody&Soundと書いたら長くなって上下と釣り合いがとれなくなりますので、、、

Yokoさんの登場場面は全部写真です、私がやったのは、切り抜き貼り付け並べてポンだけです。

Yokoさん出演部分は全て静止画なんですが、
フェードやワイプ系のトラジションは同じ背景なら、背景変わらずで貼り付けた画像だけが変化していくという効果が得られます。

しかし、、昨日UPされたNextMusicなのに、一日で100カウント超の視聴を頂いています。ありがたい事です、励みになります。私のページの新作は哀れなもんなのに、、もしよかったらたまには覗いてやって下さい(涙、涙)
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20060413204509



[331] Tokyo One Night Opera 拝聴!! 投稿者:管理人 投稿日:2008/01/15(Tue) 18:32  

やはり、人物の登場でインパクトが強まりますね。
妖艶なYOKOさんのイメージが膨らみます。
クロマキー撮影をされたのでしょうか?上手く抜けていますね。
編曲は流さんが担当されたのでしょうが、臨場感のある素晴らしいオーケストレーションでした。


[330] 毎度恐縮ですが、新作です。 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/15(Tue) 06:46  

YokoさんのPVを作ってみました。
TokyoOneNightOpera
Song・YOKO
Lyric・Y&K
Music・SeiAsaka
http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20080114183658




[329] 相棒の歌には 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/07(Mon) 20:01  

いつも最初に来た時はホヘ〜って感じてます、とにかく思った以上に声が伸びていて、しばらく聞きほれてしまいます。、いったいどんな顔して歌ってるんでしょうねえ???

で、VideoですがCyberLinkPowerDirector5でやってます、
このソフトは良い面と悪い面が両極端なんですが、

 良い面
エフェクトやトランジェントが豊富で、しかも挿入や調整が簡単である事。
値段は比較的安い
 悪い面
いつフリーズするか予測がつかない
IEEE 1394接続でDV機器からモニターに出力出来ない
致命的欠陥・プレビュー画面の画質が非常に悪い!

そもそも小生がPCを組み替えた一番の要因はこのソフトを軽く動かせたいというのが動機なんすが、フリーズ回数が減った位で、あとはあまり変わりません。

UltoraEDITではピクチャーインピクチャーの画像は画面以上に拡大出来ないんですが、これはいくらでも拡大可能です。
パンが可能なのは大きな解像度の画像をPIPで拡大して、右から現れて左へ動きながら消えるという設定でそう動きます。




[328] 2008年初作拝視!! 投稿者:管理人 投稿日:2008/01/07(Mon) 00:04  

静止画でもパンやズーム、そして色変わりや特殊トランジェントを使うと動画と同じ効果が有りますね。
文字変わりは Ultra EDIT2 を使っていると思いますが
その他はどのようなソフトを使っているのでしょうか?

また、いつも映像の素晴らしさにサウンドの素晴らしさを忘れてしまうのですが
朝霞 生さんの作曲、歌唱は群を抜いています。



[327] 2008年初作です 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/06(Sun) 15:53  

♪二人だけの週末♪
作詩・神音流歌
作曲・朝霞 生
変曲・流 京春

http://www5.tok2.com/home/ymf/syumatu.wmv

以前こちらのコンテストで制作した曲です(CMソングがテーマでしたが、ぜんぜんコマソンらしくないのが好いと言って作ったへそ曲がりの流クンでした)

PCのメンテやりながらサブのPCで歌詞入れて絵は今日作りました、全て静止画加工です。

Sound it は操作もしやすい手頃なソフトですよね、一部サイトではこれもパグがひどいという意見もありますが、、、
私は、あまり声だけ送ってもらえる事はありませんが、DCオフセットの除去やノーマライズで重宝しております、たまにグラフィックイコライザーかけたりしています。




[326] Re:[325] つまらない事ですが 投稿者:管理人 投稿日:2008/01/06(Sun) 00:04  

そですか。貴重な使用法をありがとうございます。
私も「Sound it」には重宝しております。
ほとんどの音楽編集ソフトのリバーブ(残響)は使い物になりませんが
「Sound it」は良質のリバーブを利用できます。
下記のURLにはカラオケとミックスする前のボーカルに「Sound it」でのリバーブを加えたものです。
http://www.plamrecd.net/rinji/shiranuiujyou-reberv.mp3
それをカラオケとミックスしたものが下記のURLです。
http://www.plamrecd.net/sakuhin/video/shiranuiujyou.wmv
このような素晴らしいリバーブを得られるのは私が知っている限りでは「Sound it」だけです。
探せば他にも沢山あるとは思いますが。


> この和尚が2(お正月)はPCのメンテナンスに明け暮れておりました。
>
> 今回初めて気づいた事です。「Sound it」は、「Program Files フォルダ」の中の「Sound itフォルダ」をまるごとコピーしてバックアップしておいて、OSのクリーンインストール後にまたProgram Filesフォルダの中にコピペして「Soundit.
> exe」のショートカットを作って引っ張り出せば平常どおり使えます。
>
> 本当にしょうもない事で申し訳ありません


[325] つまらない事ですが 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/05(Sat) 22:09  

この和尚が2(お正月)はPCのメンテナンスに明け暮れておりました。

今回初めて気づいた事です。「Sound it」は、「Program Files フォルダ」の中の「Sound itフォルダ」をまるごとコピーしてバックアップしておいて、OSのクリーンインストール後にまたProgram Filesフォルダの中にコピペして「Soundit.
exe」のショートカットを作って引っ張り出せば平常どおり使えます。

本当にしょうもない事で申し訳ありません


[324] あけましておめでとうございます 投稿者:流 京春 投稿日:2008/01/01(Tue) 20:29  

今日は正月早々HDDのSMART情報から危険を知らせるメッセージが出まして、、ファイルを守る為にバックアップとクリーンインストールやっておりました。まだ全ての作業は終わっておりません、最近はHDDも大容量化いたしまして、、フォーマットだけでも時間食います、大体200Gで一時間、1Tなら5時間?、、、なんでこんなに遅いの?とか思いながら、、まだ我がPC君は黙々と作業を続けております。

おかげで正月番組のTVをゆっくり観ることができました。駅伝はやっぱりいいですね。明日からまた箱根です、楽しみです。


[323] 「酒場の子守唄」拝視!! 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/31(Mon) 19:18  

動物やイラストなど肖像権の無いものを巧みに使っていますね。

NextMusicは、UPしたファイルをそのまま配信しているようです。
音楽もステレオになっています。

YouTubuは、画質は落ちてしまいます。音楽もモノラルになってしまいます。
でも、検索エンジンで検索できる点が凄いです。


[322] 大晦日のお忙しいところを恐縮です 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/31(Mon) 12:40  

新作♪酒場の子守唄♪
http://www5.tok2.com/home/ymf/sakaba.wmv
作詩・ゆう
作曲・朝霞 生
変曲・流 京春

NextMusic依然としてUP出来ません。質問に返信も来ません。ちょっと不誠実ではないのではないか?と思いますが、、他の動画投稿サイトではサイズやレートを落とされるので、どうもイマイチ投稿する気がおこりません、、。

ではよいお年をお迎え下さい。


[321] YouTubu凄いです。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/30(Sun) 23:39  

「大洗音頭」検索グーグルでトップに表示されました。
ということは、YouTubuにUPした映像は検索されやすいと云うことです。

私のサイトはどういう訳か「ソーラン節」検索でいらっしゃる方が多いです。
最近YouTubuに負けて悔しかったのですが
これからは、映像を持つコンテンツが重要になるのでしょうね。

音楽と映像の融合がこれからの課題になると思われます。


[320] YouTubu 観ました 投稿者:流 京春 投稿日:2007/12/23(Sun) 20:08  

クリックしたらすぐスタートするのがいいですね。
案外画質も良いです、他の方が上げてらっしゃるのを観たら、がっかりするような画質のが多いですが、。元ファイルにどういうのを上げてこう表示されるという関係を判ってUPしているならいいんですが、、VIDEOファイルって、計算の尺度が多くて困ります、、。

今日、衝動買いでメモリを買ってしまいました。春頃より半分以下なので、、もう待ってもたかがしれてるだろうなあって、、いつまで待っても絶対に0円にはならないですからねえ


[319] マイサーバーは閉鎖しました。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/23(Sun) 17:03  

設定を変えるごとにIPアドレスが変わってしまい、とても使い切れないのでマイサイバーは一時閉鎖しました。
今後は臨時に(大きなファイルを配信する時)使おうと思っています。

そこで、YouTubuに登録しました。
100M、10分迄UP出来、凄いサイトですね。
試しに「大洗音頭」をUPしました。
mpegファイルのみ受付のようです。AVIとWMAはUP出来ませんでした。
mpeg1でもmpeg2でもUP出来ましたが最終変換ファイルは同じような画質でした。
mpeg1の場合はフェードインの動画でもインデックスにはフェードイン後の画像で紹介されました。
mpeg1の方が相性が良いようです
http://www.youtube.com/watch?v=HymYMotsjlY



[318] 楽しみですね。 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/22(Sat) 23:58  

旅人さんは、何を歌うのですか。大分緊張の様子ですが頑張ってください。

業務用のカメラと三脚欲しいですね。
バカ高いので買うことは出来ませんが。。。
せめてハイビジョンカメラ欲しいです。