交流・連絡掲示板
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

大洗神社初詣 47MB 約2分 2011.1.1
2010.1.1 大洗町から見た初日の出
初夏の大洗海岸 2009.5.25 大洗の桜 2009.4.10
水戸偕楽園梅まつり 2009.3.5
茨城県大洗海岸から見た初日の出映像 2009.1.1

[702] 拝聴しました 投稿者:岩本かおる 投稿日:2013/07/03(Wed) 17:39  

流れ星お龍」なかなか良いですねーーー最近はプラムさんのお陰て゛幸せ感じています  これからも頑張ります

http://enka1.web.fc2.com/


[701] 大洗雑居ビル工事部様 投稿者:管理人 投稿日:2013/05/21(Tue) 22:22  

大工事で大変でしょうが全部屋オープンを
楽しみにしております。


[700] プラムさまへ 御礼 投稿者:大洗 雑居ビル 工事部 投稿日:2013/05/17(Fri) 11:32  

お陰さまで くらげの部屋だけ 臨時開室できました。
http://hachiyan-k.life.coocan.jp/

大変お世話になりました、少しずつ進行したいと思います。
まずは、御礼まで。

http://hachiyan-k.life.coocan.jp/


[699] みの吉様 投稿者:管理人 投稿日:2013/04/25(Thu) 18:34  

拝聴いたしました。
大分盛り上がったようですね。
ゆるキャラのコウちゃん、ヒロミチくんも可愛いですね。


[698] 曲先メロ「ロック調ソーラン節」好評 投稿者:みの吉 投稿日:2013/04/23(Tue) 21:08  

プラムレコードの曲先メロ「ロック調ソーラン節」に地元、三重県津市の旧繁華街の町名、旧跡など歌詞にして唄いました。(町おこし祭「高虎楽座」)・・演歌、歌謡曲の出し物がなかったせいもあって・・・好評でした。
我々の味方プラムレコードさんありがとう!YouTubeにUPしたので見てください(関係ない歌も入ってますご容赦)
http://youtu.be/xE5Q_AoUmRA

http://blogs.yahoo.co.jp/minokoti/62564224.html


[697] 『こけし人形』第700集記念式典。 投稿者:相馬詩彦 投稿日:2013/04/08(Mon) 22:01  

月刊『こけし人形』発刊してから平成24年末で第700集に至りました。会員皆様方の熱意、意欲の賜物と解しております。
今後も皆様方の感性を作詩・作曲で活かしていきましょう。
当『歌謡曲研究会』では現在会員募集中です。
作詩・作曲に興味ある方気軽にご連絡下さい。

http://sakusi.digi2.jp/


[696] 作詞・こころの広場 投稿者:管理人 投稿日:2013/04/01(Mon) 09:53  

作詞・こころの広場のホームページが突然壊れたようです。
管理人の話では大リニューアルのため10日くらいかかるそうです。


[695] YouTube 投稿者:管理人 投稿日:2013/01/19(Sat) 09:35  

YouTubeへ「流れ星お龍」をUPしました。
皆さまにもお聴きいただけたら幸いです。
歌はコンピュータ歌手Liliyに歌っていただきました。
股旅演歌なのでLiliyには無理かと思いましたが
演歌独特のシャクリやコブシを入れると結構面白いものになりました。

http://www.youtube.com/watch?v=-iSKnDfhk3M


[694] 通信カラオケ 投稿者:管理人 投稿日:2013/01/08(Tue) 23:20  

{通信カラオケ,オリジナル曲の試聴,告知,通知コーナー}を新設しました。
http://www.plamrec.com/tsuushinkaraoke.htm
皆さまの通信カラオケを御紹介ください。
皆さんで歌い合って通信カラオケを盛り上げようというものです。



[693] 今朝は特に冷え込みました。 投稿者:管理人 投稿日:2013/01/05(Sat) 09:16  

ミント様
新年おめでとうございます。
答志島の中村屋さんのホームページ拝見いたしました。
「答志島音頭」は、音頭にしては珍しく哀愁がありますね。
私が編曲させていただいた音頭の中でも特筆です。
皆さまにもお聴きいただけたら幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=XZc0ybFagj0


[692] 寒くなりました 投稿者:夕涼美ミント 投稿日:2013/01/04(Fri) 23:51  

おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。
島の実家のホームページに「答志島音頭」載せてもらいました。感謝


[691] 賀正 投稿者:管理人 投稿日:2013/01/04(Fri) 20:29  

皆さま、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

松 寿彦様
今年も素敵な作品を期待しております。


[690] 新年のあいさつ 投稿者:松 寿彦 投稿日:2013/01/03(Thu) 11:49  

管理人様始め皆様方あけましておめでとうございます、
本年もよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。



[689] 皆さまへ 投稿者:管理人 投稿日:2012/12/30(Sun) 10:16  

今年も大変な年でしたが皆さまには、お世話になりました。
来る年も宜しくお願いいたします。

 プラムレコード 筧 哲郎


[688] もう師走ですね。 投稿者:管理人 投稿日:2012/12/17(Mon) 08:36  

皆さまには、いつもお世話になっております。
今年もわずかになってきました。お身体には十分お気を付け下さい。

ミント様
「俺らのとんび」拝聴いたしました。
哀愁のこもった素敵な作品ですね。ピーヒョロロ!!



[687] ユーチューブに歌アップしました 投稿者:夕涼美ミント 投稿日:2012/12/16(Sun) 23:56  

筧さん寒くなりました お風邪なとひいてませんか?
今年もあと少しですね
ユーチューブへオリジナル「俺らのとんび」アップしましたので、お暇なおりにでも 聞いて見てくださいね
http://youtu.be/r-_3y7-WYwg
俺らの鳶(とんび)
 作詞 夕涼美ミント 2012年11月08
  作曲 歌唱 高木雄太様



[686] 茨城も大変な中 投稿者:夕涼美ミント 投稿日:2012/08/04(Sat) 17:11  

皆様のがんばるお姿 すごいです
ユーチューブに「田舎電車」アップしました
綺麗な画像 知人に貸してもらえて感謝の動画です
http://youtu.be/YRW8DaM8oAo

http://ameblo.jp/moka6happy/


[685] ありがとうございます。 投稿者:秋田のぞむ 投稿日:2012/07/28(Sat) 09:00  

ミントさん、お久し振りですね。
「ふるさとよ」を聴いて戴きまして、ありがとうございます。
この歌は、作詞の山崎義雄さんが「参加したい」とのご意向でして、私も即賛同致しました。
この歌は、在京の岩手県伊閉町ご出身の方々のために作った歌で、東京にありながらふる里を思う人々の心を歌った歌です。
はからずも、昨年の大震災が岩手県を始めとする東北〜関東に大きな災害をもたらせました。
その時に、皆さんが素晴らしかったふるさとの惨状に思いを致し、この歌を声高らかに歌って復興を誓い合ったと聞いております。
私が住んでいる茨城県も大きな災害に見舞われました。
でも、あれから1年以上が経過し、茨城県は少しずつ復興は進んでいますが、岩手県はまだまだ大きな傷跡を残したまま…。

ニコニコ動画のこの歌もクリック数が600を超えて、日に日に話題が高まっていると聞きます。
これからも宜しくお願い致します。
「ふるさとよ」は、次をクリック戴きますとお聴き戴けます。
http://www.nicovideo.jp/watch/1335328573




[684] 拝聴させていただきました 投稿者:夕涼美ミント 投稿日:2012/07/19(Thu) 00:00  

筧さーんお久しぶりです
モカのハンバーグ見てくださったんですね^^コメントおおきに
秋田のぞむ様の「ふるさとよ」聞かせていただきました。
胸がキュンとなりました。すてきな歌ですね
ありがとうございます

http://ameblo.jp/moka6happy/


[683] ニコニコ動画で配信されました。 投稿者:秋田のぞむ 投稿日:2012/04/10(Tue) 09:15  

 日本音楽著作権協会(JASRAC)では、東日本大震災復興支援事業として、作詞・作曲家の先生が作った作品の著作権使用料(印税)を協会に拠出し、これを復興支援金として被災地に寄せるという事業「こころ音プロジェクト」を行っております。
 この事業には、私も心から賛同し、以前作詞家の山崎義雄さんと作った「ふるさとよ」の楽曲をもって、この事業に参加しました。編曲は筧哲郎さんです。
 この楽曲は、4月26日にニコニコ動画で配信されました。
 次のアドレスをクリック戴ければ聴くことができます。
 http://www.nicovideo.jp/watch/1335328573
 
 東日本大震災には、あらゆるジャンルで活躍する人々が様々な形でその復興に協力していますが、私は身近なとこころから先ずは僅かではありますが、
お金を寄付しました。
 でも、何かもっとやるべきことがないかと常々考えてましたところに、日本音楽著作権協会からこのプロジェクトを行うとの通知が来ました。
 私は、まだメジャーの作家でもなく、その印税は大ヒット作家の足元にも及びませんが、「出来ること」と言ったらこれくらいしかないと思い参加を決めました。

 この歌は、数年前に岩手県出身の東京の作詞家山崎義雄さんが東京に住む同郷の人々のために作詞し、私に作曲を依頼して来られて作った歌です。
 ですから、いやが上にも被災地の被災前の風景が織り込まれている抒情的な歌となりました。
 でも、この風光明媚な風景が大震災で一変しました。
 山が、海が、川が、そして親や友が、、、、。故郷を語る場合に基本となるキーワードです。
 そのキーワードには、あまりにもいろんな思い出が詰まっているのです。
 あの日、あの時、あの場所で営まれた日々。そこから培われた人生が、人としてあるべき姿を作り上げました。
 そんな故郷を思って作った歌です。
 
 歌は「おお〜いオイ おお〜いオイ」と呼びかけから始まっています。

http://kikaku1.sakura.ne.jp/akita.html


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -