ゲスト掲示板
[HPトップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
合い言葉(必須) 合い言葉には”あい”と入力して下さい。
題名(任意)
記事(必須)
ホームページ
暗証キー (文章メンテ、削除用)

Eメールアドレスを公開したい方は
Eメールアドレス掲示板の方へお願いいたします。
入場パスワードは"pl"(ピー、エル)です。
作詞・作曲投稿コーナーへ戻る

[85] 松 寿彦様。 投稿者:管理人 投稿日:2010/01/11(Mon) 00:36  

お世話になっております。
これからは音楽と映像の結びつきは多くなってくると思います。
制作に必要な物は、ビデオカメラとビデオ編集ソフトです。
ちなみに私は、ビデオカメラ・Canon iVIS HF 10とUlead VideoStudio 12を使っています。
ほとんどのビデオ編集ソフトは動画と音楽を取り込んで編集することが出来ます。
「ビデオ編集ソフト」などでインターネット検索をすると沢山のソフトが見つかります。
あとは撮影技術の研鑽とソフトの使用法をコツコツとマスターするしか有りません。


[84] 動画ビデオの制作の件 投稿者:松 寿彦 投稿日:2010/01/10(Sun) 17:21  

管理人様へ

私もビデオ作りたいと思いますが、まったくわかりません0からのスタートですが、何が必要やら?
ご指導いただけたらよろしくお願いします。


[83] Re:[82] マイコ様 投稿者:マイコ 投稿日:2009/07/20(Mon) 21:04  

> 私も心配しております。
> 5月には元気なご様子でした。
> 岩本かおる様には大変に作詞でお世話になっておりますので早く元気になって欲しいです。
> 頑強な方なので大丈夫だと思っております。

ありがとうございましたm(。−_−。)m


[82] マイコ様 投稿者:管理人 投稿日:2009/07/20(Mon) 00:17  

私も心配しております。
5月には元気なご様子でした。
岩本かおる様には大変に作詞でお世話になっておりますので早く元気になって欲しいです。
頑強な方なので大丈夫だと思っております。


[81] 岩本かおる様の事で 投稿者:マイコ 投稿日:2009/07/19(Sun) 21:19  

ここへ寄せてもらう身ではありませんが
岩本かおる様のホームページにお伺いしましたら

>「岩本かおる 演歌一番」 のホームページは 

本人の体調不良で入院中につき、しばらくお休みいたします。

と表示されます。

ご無礼は重々承知しております。
親しくお話させていただいていたので。。。

もう一ヶ月以上もお姿が見えなくとても心配しております。
お元気でしたらいいのですが様子どんな事でも宜しいです。
ご存知の方いらしたらと思いましてm(。−_−。)m






[80] 島 洸一様 投稿者:管理人 投稿日:2009/07/09(Thu) 00:03  

日本作詩家協会への入会、おめでとうございます。
さらに幅を広げての御活躍を期待しております。


[78] プロを目指すボーカル募集 投稿者:NAMiZ VOICE TRAINING 投稿日:2009/03/19(Thu) 22:43  



プロが教える本格レッスン!今なら体験無料!

パソコン
http://namiz.net/voice/
携帯
http://namiz.net/voice/m/

管理人様、不適切な書き込みでしたらお手数ですが、削除の程お願い致します。


NAMiZ VOICE TRAINING

http://namiz.net/voice/


[76] そうなんです。 投稿者:管理人 投稿日:2009/02/16(Mon) 09:02  

ハチヤン邸は歩いても10分くらいなのですが、帰りは千鳥足になってしまいます。

「ヤマハマイサウンド」拝聴しました。



[75] こんばんは 投稿者:クロイ キョトウ 投稿日:2009/02/13(Fri) 22:26  

大洗ですか^^ ハチヤンさんの地元ですね。
たまに寄らせて頂きます。


[73] クロイ キョトウ さま。 投稿者:管理人 投稿日:2008/12/26(Fri) 00:18  

茨城が拠点というよりは、茨城県大洗町が住処です。
これからは地方から音楽を発信して行く時代なので
拠点といえば拠点ですね。
今後とも宜しくお願いいたします。


[72] ご挨拶 投稿者:クロイ キョトウ 投稿日:2008/12/25(Thu) 15:13  

ばりばりの茨城県民です。たまたま、流れ流れて気付いたらお邪魔してました。
そんな訳でご挨拶方々、足跡を残させて頂きました。
プラムレコードさんは茨城が拠点なのでしょうか?


[70] 「イケイケ川口探検隊!」掛け声付き 投稿者:旅人 投稿日:2008/05/30(Fri) 14:47  


1)
前人未到の 秘境の地
行くは川口 川口探検隊 (たんけんたい!)
この先何が 待っている
思いもよらない 恐ろしさ
脅える姿を 捉えてる
手にするカメラを 握る汗

2)
前人未見の 生命体
探す川口 川口探検隊 (たんけんたい!)
この先どこで 現れる
予想がつかない 想定外
見つけた叫びに 字幕入り
可愛いナマズを 写す影

3)
全人虜(とりこ)の 秘湯の湯
お湯の中には 川口探検隊 (はなもさく!)
今日はどうも お疲れさん
背中を流して アイアイと
曇ったレンズを 横切った
指差す先には 何がいた



 (最後、「羽衣が」がいいかな〜
  って、どーでもいいですよ〜)

 (おっと、たんぽぽさん、ありがとさん)



[69] 無題 投稿者:旅人 投稿日:2008/05/30(Fri) 05:02  

 きっと、満たされず寂しいんだ あのひとも

● あのかたの 自筆のものは 何もない ● (子供たちと、地面に何を書いておられたのか)


[68] 「親子恋」 投稿者:旅人 投稿日:2008/05/29(Thu) 05:44  


1)
街を歩けば 親子のように
肩を並べて ふたり連れ
いけない事でも しているように
付き合い初めは 影を追っていた
今でも大手は振れないけれど
自然に絡める 指とゆび
それでこころは 通じ合う

2)
親に知れたら 呆(あき)れるように
眉をしかめて ならぬ顔
世間の噂を 怖れるように
話も聞かずに 席を立っていく
今でも許しは得られぬけれど
歳の差なんかは 越えてゆく
苦労覚悟の 愛だもの

3)
同じ年頃 羨(うらや)むような
軽い想いじゃ 遂げぬ愛
我がまま愚痴さえ 叱りもせずに
瞳をみつめて 頬を撫でている
今でも涙は溢れてくるが
あなたの一念 わが五年
すぐに追いつき 肩寄せる






[67] 酒とバラの日々 投稿者:旅人 投稿日:2008/05/28(Wed) 05:50  

● 別腹を まだ隠してる わが嫁は ●


[65] 「人生三割勝負だぜ」 投稿者:旅人 投稿日:2008/05/27(Tue) 05:20  


1)
打てない時には 打てないものさ
焦ってみたとて ボールが笑う
たかが野球だ ムキにはなるな
ムキになったら ちからが入る
ちからを込めた 大振りで
野次が飛ぶ飛ぶ ダグアウト
野次がお先に ホームラン

2)
打てない時には 落ち込むものさ
ぼんやりしてたら ボテボテそらす
たかが野球だ たまにはあるさ
硬くなったら からだも縮む
仲間のドンマイ 苦笑い
喝が飛ぶ飛ぶ コーチから
次のバッター ホームラン

3)
打率も底突き レギュラー落ちか
監督横目に 心配募る
されど野球だ へこんでなるか
球を読んだら 自分を信じ
ちからを抜いた スイングで
伸びて行く行く 外野席
ガッツポーズの ベースラン






[64] 涸れない泉 投稿者:旅人 投稿日:2008/05/26(Mon) 22:41  



  ☆ 聖書には 未曾有の歌が 眠ってる ☆


[63] もう止めますTYT 投稿者:〜夜桜〜 投稿日:2008/05/26(Mon) 19:11  

ゴメンナサイーT-
将来の夢が変わってしまいましたー^
また機会があったら4649お願いします
さようなら(‘・K‘・)
gubbai



[62] 指導 投稿者:旅人 投稿日:2008/05/26(Mon) 17:22  



  ☆ 当て字なら いいが誤字には 気をつけて ☆


[61] 「雨の木曜日」 完全リマスター版 投稿者:旅人 投稿日:2008/05/25(Sun) 19:11  


1)
君は見ないか ふられた女(ひと)の
優しい微笑み 夢の中で
昔のように 昔のままで
変わらずに あの頃のままに

手を伸ばせば 届くほど近く
だけどその手は 星より遠く

目覚めてみれば いつもと同じ朝
ひとりぼんやり 煙草を吹かす


2)
僕は知らない 想いの女(ひと)が
あれからどうして どこにいるか
大人のように 大人になって
こころさえ 見えなくなったよ

もう今更 叶うはずもなく
だけど一縷(いちる)の 望みをかけて

気づいてみれば きのうと同じ雨
窓の外見て 煙草を吹かす



もうあの街を 捨てたのだろうか
だれかいいひと いるのだろうか

あの日と同じ 帰りに止んだ雨
傘を閉じたら 終わる気がした






[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー


プラムレコードTOP 作詞(歌詞)作曲投稿 YOSAKOI音楽 YOSAKOI風ダンス音楽 ケータイHP
概要 業務案内 作品紹介 演歌作詞作曲用CD


- LightBoard -